2011年 01月 22日

知らぬ間に

大寒を過ぎて冬型は少し緩んだとはいえ、週間予報にはずらっと雪だるまが並んでいます。どうやら月末までこんな冬日が続くようです。でも、夕方、少し時間があったのでフレームの中を覗いてみると……。
a0176140_17453257.jpg

内裏玉の花が一輪咲いていましたた。蕾を出し始めていたのは知っていましたが、咲くのは早くても2月下旬頃だろうと思っていました。いつもより寒くて日照も少ない冬なのに、春の先駆けのように健気にも一輪の花を見せてくれたのです。他の蕾はまだ白刺の中に埋もれているから次々と咲き出すというわけにはいかないでしょうが、私の拙い世話にもかかわらず咲いてくれたことが何とも愛おしいのです。
[PR]

by aihal_polyhedron | 2011-01-22 17:58 | Cactus | Comments(0)


<< 水滴が      とりあえずは順調? >>